好きな音楽(中学まで)

前回、私がバンドを始めるまでの大まかな流れを簡単に書きました。

今回は私がどんな音楽を聞いて育ち、現在に至るのかを書いてみようと思います。

 

子供の頃は普通に童謡とかアニメの主題歌を聞いたり歌ったりするのが好きな、

どこにでもいる子供でした。

家族や親戚も音楽が好きで、家の中や車の中でよく一緒に音楽を聞いたり、

歌ったりしていました。

The Beatles、The CarpentersやEarth,wind and fireなど、たくさんの洋楽のアーティストは子供の頃から周りの大人たちの影響でよく聞いていました。

母はジャズやクラシックなんかもたくさん聞かせてくれましたね。

小学生くらいになるとJ-Popに興味をしめすようになって、

流行の歌を覚えて友達歌ったりしていました。

ちなみに小6のとき、私はDA PUMPの大ファンでした。w

 

中学生になると洋楽がおしゃれな気がして、MTVをよく見るようになりました。

DA PUMPが好きだったし、Popsが好きだったので、

Backstreet Boysとかが好きでしたね。

でもそういうアーティストは女の子が好きになるものなのかもしれないと、

ある日ふと思ったんですね。

私が好きだったアーティストを好きなのは女子に多く、

男子たちはMetallicaとかRed Hot Chilli Peppersとか、

そういうロックバンドが好きなやつが多くて、

だから私もMTVでロック特集とかを見て、

みんながまだ知らないかっこいいバンドをみつけてやろうとか思ってました。

で、MTVを見ていて出会ったのがSUM41

衝撃でした。そこからPunkにどっぷり。

Green DayRancidBlink182New Found GlorySimple PlanMest…。

中でもGood Charlotteが大好きで、

今でも最も好きなアルバムはGood Charlotteのthe young and the hopelessです。

 

長くなってきたので続きは次回に。

see ya.