好きな音楽(大学まで)

前回の続きです。

中学生のとき、Good CharlotteなどのPunkバンドに出会って、

Linkin ParkSlipknotといったヘヴィなバンドや、

Eminemが流行っていたのでhip-hopなんかも少しかじりましたね。

高校は流行の洋楽を聞いてモテようとしたりして、

Maroon5Rooster、Jetなんかも聞きましたし、

Popsのアーティストもよく聞きました。

でも最終的にやっぱりPunk Rockが好きで、

タトゥーにピアスにスパイキーな髪型に憧れている自分がいました。

完全にGood CharlotteのBenjiの影響です。

その後大学へ進学してからバンドをはじめ、

友人にすすめられてEmo/Screamo、Metal、Hardcoreなんかにどっぷりになります。

すぐにツインペダルを購入してドラムを練習しました。

なかなか一緒にハードコアバンドをやってくれるメンバーが見つからず、

一人で練習してましたね。

毎週ライブハウスに遊びに行ってたし、

この頃が一番熱心に音楽聴いてたと思います。

ここに書ききれないくらいたくさんのバンドと出会いました。

身近にラップをやってる友達がいたりしたので、

日本語ラップもこの頃からちょくちょく聞いていて、

MCバトルなんかも見に行きましたね。

大学卒業目前の頃、バンドを一緒にやってくれるメンバーにもようやく出会えて、

その後CDも出したり、ツアーに行ったりもしました。

ドラムは全然うまくならなかったけど、楽しかった良い思い出。

 

また長くなったので続きはまた。

see ya.