読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球

野球

heyyyyyy.

前回までは音楽のことだったんですが、

今回は野球です。

これから色々書いていくにあたって自分のことをある程度書いておこうと思いまして。

 

野球は小4のときに始めました。

親は反対してたんですが、友達も結構みんなやってて、

うちから3分くらいのグラウンドで練習してる軟式の少年野球チームがあったので、

そこに入れてもらって、そこから高3まで続けました。

小学生の頃はセカンドとか外野をやってて、中学は外野。

チビで運動神経も悪く、試合は出たり出なかったり。

練習もサボってたことあったというクソっぷり。

高校は弱い学校だったので部員も少なくて、

ピッチャーやったりキャッチャーやったり外野やったり。

最終的にはピッチャーだったんだけどエースにはなれなくて。

練習大っ嫌いだったけど、終わったら終わったで悔しいし寂しいしで、

あー野球こんなに好きだったのかー、もっと頑張れたなー。

とか思ったり。

で、高校野球引退してからはメジャーリーグ高校野球中心に

野球めっちゃ見てます。

特にMLB

中1の春休みに親戚のいるアメリカに日本でいうオープン戦を見に行ってから

すっかりMLBファン!

贔屓はBoston Red Sox

今年は8月にBostonまで観戦にも行きました。

もちろんNPB高校野球も大好きです。

なので野球ネタの書くことも多々あると思います。

よければそちらもお付き合いください。

 

ではでは。

see ya.