スタジオ

heyyyyy.

なんとただ今絶賛仕事中のsumiです。

僕はバンドが練習するいわゆるリハスタで働いています。

毎日いろんなバンドやミュージシャンの方が練習に来てくれてます。

ロックバンド、ジャズバンド、hip-hop、アイドル、etc…。

今日のところはお名前は伏せますが、

ちょくちょくあんな人やこんな人が来店することもあったり…。

うちのお店はスタッフもみんなバンドマンで、

お店にいるだけでいろんな情報が得られるのです。

バンド仲間たちの近況だったり、

楽器のこと、ライブのこと、オススメの音楽のことなんかはもちろん、

スタッフもお客さんたちも色んなところでライブしてる人たちだから、

楽しい場所やおいしいお店のことなど、

いろんな人がいろんな情報を教えてくれます。

若い子たちなんかはお店に悩み相談しに来てくれたり。

バンドのこと、学校の軽音部やバンドサークルでのこと、

レコーディングのこと、物販の作り方などなど。

僕らスタッフが手伝えることや教えてあげられることは力になります。

常連のお客さんも一緒になって相談に乗ってくれることも多々あります。

僕らが逆に相談することもあるかもw

バンドマンのたまり場になってみんなで仲良く楽しく音楽やりたいですもんね。

バンドマンのバンドマンによるバンドマンのための情報提供の場として、

ここも使っていきたいと思います。

 

see ya.