作詞

heyyyyyy.

現在作詞中です。sumiです。

作詞って難しいですねぇ。

ただでさえ難しいのに英語で作詞しようとしてるから余計大変です。w

別に日本語でもいいんですが、

好きなバンドが海外のバンドが多いので

やっぱり英語でやりたくて頑張ってます。

日本だけじゃなくて世界中の人に伝えたいことがある、なんて

そんなかっこいい理由じゃなくて、

なんとなく英語の曲を聴いきて好きだし、

かっこいいと思うからってだけの理由です。ww

でも、そんなのなんでもいいですよね。

言語の違いってだけで、優劣はそこで決まらないし、

理由なんてなんでもいいんですよきっと。

やりたいように楽しく。楽しいことが一番。

そのうち日本語でも歌詞書いてみたいって気持ちもありますし。

とにかく最重要は楽しむこと。これです。

ところで、僕は一応大学、大学院と英語を専攻してまして、

それなりに英語は勉強したし、英語の曲もまぁかなり聴いてきたつもりなんですが

それでもやはり歌詞を英語で書くってなるとめちゃくちゃ難しいですね。

日本語で書いたものを英語にするのはなんかすごく難しくて

全然うまいこといかなかったので

僕の場合は今は最初っから英語で考えて書いてます。

変な英語になってるんじゃないかとか不安になりつつ

今度知り合いのネイティブにチェックしてもらおうかと思ってます。

歌詞って何書こうかも悩むし、本当に大変ですね。

 

see ya.