読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽

どうも。sumiです。

初めてのブログで簡単な自己紹介をしたのですが、

もう少し詳しく自分のことを書いてみようと思います。

初ブログでも書いたように、私はバンドマンです。

幼い頃から音楽が好きで、歌うのが大好きな子供でした。

子供ながらに歌には結構自信があって、

カラオケに連れて行ってもらうと大人たちによく褒められていたのを覚えています。

ピアノをやっていた母のすすめもあって、

ピアノやバイオリンを習っていたこともありました。

でもどうも練習嫌いでwもうどっちも全く弾けません。w

小学生の頃は学校の吹奏楽部でパーカッションをやりましたが、

やはりどうもイマイチ楽しさがわからず、練習が嫌になってしまい、

中学以降は音楽は聴くばかりで、野球ばかりやっていました。

野球の方は小4から高校まで続けましたが、

運動神経のない私は選手としてはイマイチで、

大学では野球も草野球をやるくらいになっていました。

バンドを始めたのは大学1年のとき。

友達に誘われてドラムを始めました。

本当は歌いたかったのですが、ボーカルはもう決まっていて、

まぁ暇だしちょっとやってみようかな程度だったのが、

すっかりバンドの魅力に取り憑かれて、

もう10年もバンドをやっています。

私はパンクロックが好きだったのですが、

大学でメタルやハードコアといった音楽に出会い、

ハードコアバンドでドラマーとして活動するようになり、

昨年自身のバンドの活動休止をきっかけに

新しいバンドでボーカルとして活動することになりました。

 

次回で私の好きな音楽について、もう少し細かく書いてみようかと思います。

 

see ya.