千葉県某所某スタジオに某高校軽音部練習会

heyyyyyyy.

先日ブログで軽音部の活動をお手伝いしたいってことを書いたんですが、

15日に早速某高校の軽音部の皆さんが利用してくれました!

1ヶ月くらいかけて準備したんですが、

結果は大成功!

高校生バンドマンたちの笑顔で溢れるステキタイムを

この目でしっかりと確認することができました。

1ヶ月の準備と言っても、

日程を決めて、僕が勤めているスタジオのその日その時間を全部屋おさえて、

軽音部の部長さんに部員さんたちに声をかけてもらって

練習したいバンドの数を確定させて、

平等に練習時間がとれるようにタイムテーブルを作るだけなんですけどねw

6バンドで約25名の高校生たちが参加してくれました!

スタッフも総出でお手伝いして、

教えてください!って声が出て急遽レッスンが始まったり、

普段なかなかできないバンド、クラス、学年を超えたコミュニケーションがあったり。

すごく部活っぽい雰囲気を出せたんじゃないかと思います。

これからもこの軽音部さんたちには定期的にこういう練習会みたいなものを

させてあげたいなと思っております。

一応僕の職場のスタジオは柏市にありますので、

もしこういうことをやってみたいっていう軽音部や大学の軽音サークルさん、

いらっしゃったら相談に乗りますよ!

 

see ya.